2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hardee's(アメリカのファストフード#3)

アメリカのファストフード第3弾としてHardee's(ハーディーズ)を紹介します。こちらはアメリカで1800店舗を展開するハンバーガーのチェーン店で世界展開もしています(残念ながら日本未上陸)。ここの売りはアンガスビーフを使った炭火焼きのパティで、そ…

ハロウィンのかぼちゃ【アメリカのスーパーでの値段】

もうすぐハロウィンですね。アメリカのスーパーではハロウィン用のかぼちゃが10月初旬くらいから売られ始めます。近所のKrogerでも正面玄関の一番目立つところに置かれていました アメリカのスーパーではどこでも見かける風景です 早速かぼちゃの値段ですが…

Fromager d'Affinois 【フロマジェ ダフィノア】

近所のKrogerにて格安に値引きされているチーズを発見、それが"Fromager d'Affinois "なるものでした。見た目ブルーチーズ?と思い匂いを嗅いでみましたが、あの特有なにおいもなく、ものの試しに一つ購入してみました 下の写真が売られていた時の状態(値引…

ペンネアラビアータ【そこそこ手抜き】

今回は市販のトマトパスタソースを使った手抜きアラビアータを作ってみました 使った材料 ①ペンネ:120gくらい? ②市販のトマトソース:大さじ4(Walmartで売っている格安のもの) ③トマトジュース:コップ1/3くらい?(Walmartで売っている格安のもの) ④…

カッテージチーズのピザ【失敗】

間違えて購入してしまったカッテージチーズを使ってピザを作ってみました (サワークリームを買ったつもりが間違えて購入…) 使った材料 ①カッテージチーズ ②ピザ生地 ③トマトソース(Walmartで売っているパスタ用) ④缶詰のカットトマト ⑤ソーセージ 焼く前…

いわし缶のアヒージョ#2【簡単】

先日作ったいわし缶のアヒージョに別の食材を追加し、アレンジをしてみました 使った食材 ①オリーブオイル(スーパーで売っている安いエキストラバージン) ②にんにく(4片) ③トマト缶(Walmartで売っている格安のもの) ④グリーンオリーブ ⑤鷹の爪(適量)…

テネシー州ワイナリー#3(De Terra Vineyards & Wines)

現在居住しているテネシー州のワイナリー第3弾です。 先回の第2弾はこちら essentialquality.hatenablog.com 今回訪れたのは"De Terra Vineyards & Wines)"というワイナリーで、メンフィス市街から車で45分くらいのところに位置しています。周りには本当に…

TRADER JOE'S(メンフィスのトレーダージョーズ)

メンフィスに行く用事があったので、ついでにトレーダージョーズに行って来ました。(メンフィスの店舗に来るのは初めて) 店舗のある位置は決して栄えている繁華街という場所ではなく、郊外のおしゃれな住宅街にあります。ナッシュビルの店舗も同じような立…

アーリオ・オーリオ・コン・ポモドーロ【手抜き】

ペペロンチーノの改良でコン・ポモドーロを作ってみました。最近パスタはブロンズばかり使っていましたが、手抜きということで今回はテフロンを使います。さらに手抜きでトマトソースを市販のトマト缶と市販のトマトソースを使いました 使った材料 ①パスタ(…

スキムミルクチーズ

スーパーに"Part Skim Milk Cheese"なるものが売っていました。普通のチーズよりも安く、どんな味か興味があったので購入してみました。販売価格は$2.5くらいです 家に帰り”スキムミルクチーズ”と検索してみると、”スキムミルク”が検索にひっかかり、その答…

いわし缶のアヒージョ【超手抜き】

会社の同僚よりいわし缶を直火で缶ごとあたためて食べるとおいしいという情報を聞いたので、その情報からアレンジしていわし缶を使ったアヒージョを作ってみました 使った材料 ①いわし缶 ②にんにく ③鷹の爪 ④エキストラバージンオリーブオイル ⑤岩塩 ⑥乾燥パ…

ルッコラ(ARUGULA)のサラダ

サラダ用ほうれん草が無くなったので、近所のスーパーに買いに行ったところ、ARUGULA?なるものがサラダ用として売っておりました。とりあえず値引きもされていたので、試しに購入してみました 家に帰って”ARUGULA”と検索したところ、”ルッコラ”であると判明…

テネシー州ワイナリー#2(Delta blues Winery)

現在居住しているテネシー州のワイナリー第2弾です。今回訪れたのは"Delta Bluse Winery"というワイナリーでメンフィス国際空港から車で約30分のところに位置しています www.google.com 敷地に入るとこの建屋が目に入ります。ここでワインを購入することが…

Sea Pak(アメリカの冷凍食品#2)

アメリカの冷凍食品の第2弾、Sea Pakという会社のエビフライを購入してみました。先日Sea Pakのポップコーンシュリンプ(小さいサイズのエビフライ)を試してみましたが、今回は大きいサイズのエビフライです。パッケージに書いているButterfly shrimpとは…