テネシー州ワイナリー#2(Delta blues Winery)

現在居住しているテネシー州のワイナリー第2弾です。今回訪れたのは"Delta Bluse Winery"というワイナリーでメンフィス国際空港から車で約30分のところに位置しています

www.google.com

 

 

敷地に入るとこの建屋が目に入ります。ここでワインを購入することが出来ます

 

ワイナリーでは試飲も出来ます

こちらがここのワイナリーで購入出来るワインの一覧になりますが、すべて試飲が出来ます。リストにも書いてありますが、ワインテイスティングは$8で4種類をチョイスするスタイルです

 

私が選んワイン

白ワインのシャルドネと赤ワイン2種類、Cayugaというセミドライワインです。Cayugaの意味を調べてみると、北アメリカ北東部に住んでいたインディアンとのこと

 

この中で自分が一番良いと思ったのは白のシャルドネ。うまく表現出来ませんが、甘すぎず、辛すぎず、以前飲食店で飲んだものと比べて風味が強い印象をうけました(この表現が合っているかどうか分かりませんが…)。もともとは赤ワインのほうが好みだったので、白ワインに対する印象が変わりました。セミドライワインは少し甘い感じでしたので、自分の好みとは合わず…。赤の2種類はここのワイナリーの名前からとっていると思われるDelta Redのほうが癖が無く飲みやすかった印象です

 

ということで、シャルドネとDelta Redの2本を購入しました

 

ワイナリーの風景(ブドウの木は少しだけ)…のどかです

 

店員さんが言っていましたが、夕方にミュージックイベントを行うみたいです

そのイベントが行われると思われる建屋。ミュージックイベントはどこのワイナリーでも定番みたいです

 

この後、ここから車で10分くらいのところにあるワイナリーも訪れましたが、そこはさらに小さいワイナリーで写真も撮らず、1本白ワインを購入しただけで終わりました