2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スティッツェル・ウェラー蒸留所【バーボントレイル】

スティッテェル・ウェラー蒸留所の見学 サンクスギビング休暇を使ってケンタッキー州ルイビルにあるスティッテェル・ウェラー蒸留所(Sitizel-Weller Distillery)を見学してきたので、その様子を紹介したいと思います。 目次 1. スティッテェル・ウェラー蒸留…

【キャンベル】Campbell's Chicken Noodle【アメリカの缶詰】

Campbell's (キャンベル)の商品を初めて購入してみました。キャンベルの商品は赤いパッケージの缶詰のスープというイメージで、スーパーの缶詰コーナーの中でかなりのエリアを占めています。数多いラインナップの中で今回はChicken Noodle(チキンヌードル…

ALFRED(アルフレッド)のパスタ【アメリカのパスタソース】

ALFRED(アルフレッド)のパスタを作ってみました。日本のスーパーではあまりこのソースを見かけたことがありませんが、アメリカでは超メジャーなソースです。日本でもコストコでは売入手可能だと思います。 今回使ったのはKrogerブランドのもの(販売価格は…

テネシー州ワイナリー#4(CENTURY FARM Winery)

現在居住しているテネシー州のワイナリー第4弾です 先回訪れたワイナリー第3弾はこちら essentialquality.hatenablog.com 今回訪れたのは"CENTURY FARM Winery"というワイナリーで州都ナッシュビルとメンフィスとの中間あたりにあります www.google.co.jp …

Knorr Rice Side #4 (SPANISH RICE)

クノールライスサイド試食第4弾として"SPANISH RICE"を試してみました 過去の投稿はこちらから essentialquality.hatenablog.com essentialquality.hatenablog.com essentialquality.hatenablog.com 販売価格の推移 昨年よりライスサイドを食べていますが、…

【アメリカ競馬】2022ブリーダーズカップの現地レポート 【Keeneland 11/5】

北米競馬の祭典ブリーダーズカップがケンタッキー州のキーンランド競馬場で、11/4、5の2日間にわたり各カテゴリー別のナンバー1を決めるG1レースが14レース行われました。初日は今年デビューした2歳馬限定のG1レース、2日目は3歳以上の馬のG1レースが行われ…

ジャックダニエルの飲み比べとおつまみ【テネシーウイスキー】

ほとんどウイスキーを飲まない私ですが、ジャックダニエルの飲み比べをやってみました。ジャックダニエルは私の現在住んでいるテネシー州原産のウイスキーで、偶然入った酒屋にとても小さなボトルに入ったウイスキーが売っていたので、試しに購入してみまし…

ルッコラの活用#2【簡単料理】

先日書いた文章の第2弾です。サラダ以外のルッコラの活用法を考えていきたいと思います 第1弾はこちら essentialquality.hatenablog.com 3. ルッコラといわし缶のコンポモドーロ 使った材料 ①にんにく(4片) ②鷹の爪(適量) ③市販のパスタ用トマトソース…

ルッコラの活用【超簡単料理】

先日購入した大量のルッコラが明日にも賞味期限を迎えようとしています。大好きなルッコラですが、毎日サラダとして食べてきましたが、いい加減に飽きが来てしまいました…。このまま腐らせてしまうのはもったいないので、サラダ以外の別の食べ方にチャレンジ…

アメリカの結婚式【食事と様式】

アメリカ人の同僚から娘さんの結婚式(ウェディングパーティー)へ招待していただいたので、その時に出た食事と式の雰囲気を紹介したいと思います。結婚式はホテルではなく、結婚式専用のホールで行われました 結婚式とは言っても日本とは違い、皆カジュアル…

Boar's Head BRABD【ボアーズヘッドブランド】

近所のKrogerで"Boar's Head"と書かれたソーセージを発見。Boar'sの意味は分かりませんでしたが、デカデカ?とイノシシが描かれていたので、これはイノシシ肉のソーセージかと思い、早速購入してみました。イノシシ肉は少々癖があるイメージがするので、赤ワ…

マッシュルームとブラックオリーブのアヒージョ【何かもの足りない…】

今回は冷蔵庫のありものだけでアヒージョを作ってみました。あいにく魚介類または鶏肉を切らしていたので、メインとなる食材がマッシュルームになってしまいました。仕事帰りで夜遅く、買い物に行く気力もな無く料理開始… 使った食材 ①マッシュルーム(3個…