【キャンベル】Campbell's Chicken Noodle【アメリカの缶詰】

Campbell's (キャンベル)の商品を初めて購入してみました。キャンベルの商品は赤いパッケージの缶詰のスープというイメージで、スーパーの缶詰コーナーの中でかなりのエリアを占めています。数多いラインナップの中で今回はChicken Noodle(チキンヌードル)という商品を試してみます。

 

キャンベルの詳細につきましてはこちらを参照ください

ja.wikipedia.org

この会社の商品は日本のスーパーでも見かけます。当然ながらキャンベルジャパンという日本の子会社もあります。

 

今回購入したChicken Noodleはこちら

 

日本人の大好きなうどんをチキンスープで食べるタイプです。パッケージにはLESS SODIUM 50%と書かれているので、塩分50%カットと健康にも良さげなことを謳っています。

 

食べ方のアレンジとして、クラッカーをトッピングとして追加することを提案しています…マジっすか…。

 

作り方

器に中身を移して、電子レンジで2分半~3分温めるだけ(超簡単)

 

出来上がり

見た目、スープ多めのうどんです。具材にはニンジンと鶏肉が少しだけ入っています(ほぼ素うどんです)

 

実食

いただきますということで早速スープから一口、ほとんど味がしない…?。これって病院で出てくる食事…?(いや、それ以上に味がしない…)

麺を食べてみる…全くコシが無い…。食感としては乾麺のうどんを表示時間の3倍くらいゆでたイメージ…。

これ以上は味について触れませんが、想像してください…

 

食塩はかなりカットされている様なので、もし添加物が少ないのであれば、入院食またはベビーフードとして良いかも…。まあ添加物が入っていないことは無いのでしょうが…。

 

ちなみにAmazonでの評価

 

気になったので、日本のキャンベルのHPを覗いてみましたが、この商品は日本では販売されていないようです。

www.campbellsoup.co.jp

ですよね~…

 

日本では味わえない非常に良い経験が出来ました。

 

結論

うどんのスープはだしの味がしっかりすることが重要、特に味の無い麺に合わせるスープなので、なおさら…。あと、乾麺は長時間スープに入れていてはいけません…。日本人はうどんのコシを重要視する意味を改めて気づかされた感じです。

 

ただグローバルの観点からすると、日本人が異例なのかも知れません。個人的なこの商品の評価は???ですが、外国人の舌には合うのかもしれませんね…。