マカロニチーズ(Velveeta)

Velveetaのマカロニチーズを作りました。VelveetaはKraft社のプロセスチーズのブランド名らしいです。アメリカのスーパーではVelveetaはメジャーな商品です。日本のコストコは行ったこと無いのですが、売ってるのでしょうか?

アメリカ生活を始める前、マカロニチーズは是非食べてみたいアメリカンフードのひとつでした。アメリカのコメディ番組ではマカロニチーズは定番です。名前だけからでもおいしい事は想像出来ます。

 

アメリカで一番初めに購入したのが青いパッケージの製品でした。こちらは今回購入したVelveetaより格段に安いのですが、別で牛乳とバターを購入する必要があります。面倒なうえに、付属のチーズの味が化学薬品っぽい風味がして、おいしいかどうかと言われると…。さらに5つもまとめ買いしていたので、消費するのが大変(辛かった)…。

 

Velveetaは青いパッケージのものと比べると約3倍の値段がしますが、再チャレンジの思いで購入(失敗の経験を活かし一つだけ)。

 

作り方

1)マカロニを8分程度ゆでる

2)水を切って、付属のチーズを混ぜて完成(Theインスタント食品)

 

完成

 

感想

以前購入した青いパッケージの製品よりも格段においしい(3倍の価格価値はあるかな…)。でもやはりチーズの風味は少々化学薬品っぽい気が…。レストランで食べるマカロニチーズのほうがやはりおいしい。

次回はインスタント製品ではなく、自作にチャレンジします。

 

さいごに知った事

以前購入した青いパッケージの製品も、今回のVelveetaも販売元はKraft社でした。