2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドフォードリザーブとミントジュレップ

2023年もケンタッキーダービーが無事開催されました。日本調教馬も2頭出走(史上初)していましたが、日本馬最先着はデルマソトガケの6着で、もう一頭のマンダリンヒーローは12着でした。マンダリンヒーローに至ってはJRA所属馬ではない大井所属の地方馬で、…

マラソンモーターワークス工場跡地 (MARATHON MOTOR WORKS)のウイスキー蒸留所 テネシーウイスキートレイル#4

かつてアメリカのテネシー州にマラソンモーターワークスという自動車会社が存在していました。100年以上も前(1907-1914年)に自動車が生産されていたのですが、現在もその工場跡地がナッシュビルに残されています。一時期は廃墟として放置されていたようです…

ヨシダソース(Yoshida's FINE SAUCES)

ヨシダソースをご存知でしょうか?アメリカで生産されているバーベキュー用のソースです。先日家でバーベキューをしたときに、会社の同僚の方が買ってきてくれたのが、初めて存在を知るきっかけになりました。 吉田潤喜さんという方が考案されたソースで、ア…

【アンクルニアレスト】ニアレストグリーン蒸留所(Nearest Green Distillery)テネシーウイスキートレイル#3

アンクルニアレスト(Uncle Nearest)というテネシーウイスキーが2019年から様々なコンペティションで金賞を受賞しています。私も最近Youtubeでこの銘柄の存在を知りましたが、自宅から日帰り出来る距離にこのウイスキーを作っている蒸留所があることが分かっ…

ウイスキー味付けたまごとポテサラ(むぎが氏)

ウイスキーを使った味玉を作ってみました。普段味玉を作るとき、しょうゆ、さとう、みりん、調理酒を使っていますが、今回はみりんと調理酒の代わりにウイスキーを使います。 そもそもウイスキー味玉を作ろうと思ったのが、お酒系Youtuberの”むぎが氏”の動画…