2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)を使ったパスタ

そのまま食べてもおいしいブルーチーズですが、最近若干飽きてきたので、初めてパスタソースの材料として使ってみることにしました。 目次 使ったチーズ 使った食材 作った方法 実食 使ったチーズ 今回使ったのはゴルゴンゾーラです。 アメリカのスーパー(K…

サンデーブランチ(ガーリックパウダーたっぷりのほうれん草サラダ)

3/12(日)よりアメリカは夏時間になりました。朝起きた時間も昨日までの冬時間だったら8時のところ今朝は9時…。1時間損した感じです…。 何やかんややってる間にもうすぐ昼?という時間になってしまいますので、本日はゆっくりブランチということにしてみま…

ウイスキー家飲み(ノブクリーク)

ウイスキー家飲みということで、ノブクリークを購入してみました。 目次 ノブクリークとは 今回購入したノブクリーク 試飲 おつまみ ノブクリークとは ノブクリークはジムビーム蒸留所で生産されるバーボンウイスキーです。とくにこのノブクリークはプレミア…

ジム・ビームの飲み比べとおつまみ【Jim Beam】

ジム・ビームの飲み比べ ウイスキー飲み比べ第2弾ということで今回はジム・ビームの飲み比べをやってみました。先日はジャックダニエルの飲み比べを行いましたが、少し残しておいたジャックダニエルとの比較もしてみたいと思います。 先回のジャックダニエ…