サンデーブランチ(ガーリックパウダーたっぷりのほうれん草サラダ)

3/12(日)よりアメリカは夏時間になりました。朝起きた時間も昨日までの冬時間だったら8時のところ今朝は9時…。1時間損した感じです…。

何やかんややってる間にもうすぐ昼?という時間になってしまいますので、本日はゆっくりブランチということにしてみました。

 

朝から飲むのもどうか?と思いますが、会社の同僚の方よりなんやらあやしいウイスキー入りのビール?っぽい飲み物をいただきましたので、それとあわせてのブランチとしていきます。

 

本日のブランチ

 

①ガーリックパウダーたっぷりのほうれん草サラダ

最近のお気に入りのほうれん草の食べ方です。市販のガーリックパウダー、黒コショウ、パルメザンチーズをふりかけ、トースターで焼いたバゲットをちぎってのせ、好きなドレッシングをかけるだけです。

 

こちらをほうれん草に適量ふりかけるだけ…

 

ほうれん草にドレッシングをかけて食べるだけに比べ、ガーリックパウダーが格段にサラダとしてのおいしさを引き立たせます。はじめバゲットは買ってきたクルトンをあわせていましたが、ひと手間かけて焼いたバゲットをあわせてみたところ、格段においしくなることに気づきました。

 

②フライドポテト

実はこれ油で揚げていません。冷凍のポテトをトースターで20分くらい焼いています。健康を考えヘルシーにしたいので、大好きな揚げ物では無く、実際は”焼きポテト”です。

 

このポテトもただ塩をふりかけるだけではなく、塩と一緒に乾燥オレガノもふりかけています。香草の風味がポテトをさらにおいしくしている??と思います。(あくまで個人的な感想)

塩も精製塩ではなく、ピンク岩塩をふりかけています…

 

③チェダーチーズ

こちらは先日食べたものです。

essentialquality.hatenablog.com

 

④ウイスキーの入ったビール

パッケージは下の写真のような感じで、同僚の方曰く4本で$20くらいとのことでした。今住んでいる地域ではなかなか入手困難なものとのこと…。4本のうち2本をいただきました。

 

こちら製造元を調べると、LEXINGTON BREWING & DISTILLING Co.(レキシントン・ブルーイング・アンド・ディスティリング社)と書かれていました。所在地は名前の通りケンタッキー州のレキシントンですね。私はウイスキー初心者でこの会社を知りませんでしたので、H.P.を覗いてみました。

lexingtonbrewingco.com

 

タウンブランチ(TOWN BRANCH)という銘柄のウイスキーを製造している会社の様です。日本でも購入可能なウイスキーでした。(勉強になりました)

 

実際のお味はと言いますと…ウーン…という感想です。ビールがメインでほのかにウイスキーを感じることが出来ますが…私にはちょっと…です。ビールの良いところがかき消され、かすかにウイスキーが現れる何とも言えないお酒です(言い過ぎかな…)。1本飲み切るのが大変でした…。先に飲まれた同僚の方の感想もウーン…って感じだと言われていたので、お察しの通りというところでしょうね…。ただレキシントン・ブルーイング・アンド・ディスティリング社を知るきっかけになったので、それはそれで良い機会を与えていただきました。

 

P.S.

朝からお酒を飲んでゆっくりした時間を過ごすのはサイコーですね。

酒屋で今回知ったタウンブランチを探してみます!