2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サワークリーム

最近Youtubeでサワークリームを使った料理の動画が投稿されておりました。そういえばサワークリームなるものを購入したことが無かったので(どこかでは食べていたとは思いますが)、初めて買ってみました こちらはKrogerブランドで$1.79です。安いのか高いの…

ドライトマトとアンチョビパスタ

先日ドライトマトといわし缶のパスタを作りましたが、まあまあの完成度でした。本当はアンチョビを使いたかったのですが、少し高価なので敬遠していました。たださらにおいしくつくれるのでは?をと思い、アンチョビ(缶詰)を購入してみました Krogerブラン…

ペペロンチーノ

週末3度目のパスタ。Youtubeでパスタの作り方を見てたら無性にペペロンチーノが食べたくなってしまい、作ることにしました…。日本で家族と生活していて毎食パスタはあり得ません。その時食べたいものを作って食べるのは単身赴任の特権でしょうか… Youtubeの…

ドライトマトといわしパスタ#2

昨日作ったドライトマトのオリーブオイル漬けといわし缶を使ったパスタを作ってみました。パスタは生パスタを使いたかったので、事前に2時間ほどパスタを水につけておいたものを使いました 材料 ①ドライトマトのオリーブオイル漬け(6個) ②パスタ(1.6㎜の…

ドライトマトのオリーブオイル漬け

先日購入したドライトマトでパスタを作ったりそのまま食べたりしてきましたが、何か物足りないので、ドライトマト(狙いはセミドライトマト)を自作してみることにしました グレープ?ミニトマト、Krogerで$1.99で購入(1パック30個くらい入っているかな) …

CHEDDAR & POBLANO DIP【アメリカの惣菜】

Krogerで"CHEDDAR & POBLANO DIP"という商品が安く売っていたので購入してみました。チェダーチーズベースにカットされたチーズとコーン、ハバネロが入っておりかなり濃厚。ハバネロが良い辛味を利かせていておいしいです DIPなので何かにつけて食べるのでし…

いわし缶のオイルパスタ

先日購入してしまったドライトマトを何とか使いたいと思い、パスタを作ってみました。ただメインはあくまでもいわし缶ですが… 使った材料 ①パスタ(1.6mm) ②ドライトマト(15個くらい) ③いわし缶(いわし3切れ) ④オリーブオイル ⑤ガーリックパウダー(本…

ドライトマト

地元のイタリアンで食べたトマトとオリーブオイルのアペタイザーを再現しようと思い、Walmartでドライトマトを購入してみました 下の写真が再現したい料理(黒い液体はバルサミコ酢) トーストしたフランスパンに乗せて食べる 今回購入したドライトマトはこ…

ホットドック

今年のアメリカの夏は非常に暑く、一昨日も日中気温は39度でした。ただ湿気がない分日本より少し過ごし易く感じます。今日はだいぶ涼しく32度くらいなので、昼からアメリカらしくホットドックとビールで腹ごしらえをしようと思います 食材はWalmartでホット…

FILIPPO BERIO CLASSIC PESTO

スーパーのパスタソースの棚にFILIPPO BERIO CLASSIC PESTOという商品が売られていたので購入してみました。ビン詰の製品で中身は明らかにバジル。パスタにあえただけでのジェノベーゼになりそう… 中身のペーストはこんな感じ バジルのオリーブオイル漬けで…