ドライトマト

地元のイタリアンで食べたトマトとオリーブオイルのアペタイザーを再現しようと思い、Walmartでドライトマトを購入してみました

 

下の写真が再現したい料理(黒い液体はバルサミコ酢)

トーストしたフランスパンに乗せて食べる

 

今回購入したドライトマトはこれ(Wakmartで$2.5くらい)

完全に乾燥したものではなく、セミドライトマトといった感じです

 

まずはそのまま食べる。トマト感が凝縮されてまあまあ。でもはっきり言ってドライマンゴーのほうが甘くておいしい

 

料理の作り方が分からないので、ひとまずオリーブオイルに3時間ほど漬けておく。その後食べましただ、そのまま食べるのと全く変わらない(写真の料理とは違う)。

そもそもトマトの硬さが違う(店で食べたアペタイザーのほうが柔らかい)

 

その後ネットで調べたけど、ドライトマトのオリーブオイル漬けは特に軟かくなるわけでもなく保存するためだけ

 

料理名も分からず推測ですが、店で出されたアペタイザーは生のトマトをオーブンで焼いて調理したものでは…。次は生のトマトで再チャレンジします。

 

あと、購入してしまったドライトマトをどのように使かおうか…。そのまま食べても悪いわけではないが、せっかくなので何かの料理に使いたい…