ホットドック

今年のアメリカの夏は非常に暑く、一昨日も日中気温は39度でした。ただ湿気がない分日本より少し過ごし易く感じます。今日はだいぶ涼しく32度くらいなので、昼からアメリカらしくホットドックとビールで腹ごしらえをしようと思います

 

食材はWalmartでホットドック用のパン(¢93)と先日Krogerで購入した値引きウインナー(値引き品)です。昨年よりアメリカでは激しいインフレで物価が高騰していますが、Walmartの格安パンだけはほとんど値上がりしていません

あと、ホットドックらしくするために、Relish($1.14)も購入しました。こちらはピクルスのみじん切りです。Relishの日本語訳は”薬味”だそうです。

こんな単語普段使わない…

 

ウインナーはフライパンで焼き、パンはトースターで数分トースト。完了後、具材をはさんで完成

格安パンのせいか、もろく壊れる…

 

形は悪いけど、昼から格安でジャンキーな至福のひと時を過ごせました。

(一個当たりのコストは¢30くらいでしょうか?)

 

感想

今までも何度かホットドックは作っていましたが、Relishは入れたことがありませんでした。今回初めてですが、ホットドック感はかなりレベルアップします。先日購入したトースターでパンを焼いたのも良かった。

ただホットドックかハンバーガー以外にRelishの使い方が思いつかないので、研究してみたいと思います(私は基本、きゅうりは苦手…)