フランスパンとガレットのブランチ

今日はフランスパンのブランチにしました。先日購入したサワークリームをディップにして、セミドライトマトとジェノベーゼを付け合せました

 

サワークリームのディップはサワークリームにオニオンチップ、ガーリックパウダー、塩、コショウ、パセリを混ぜ合わせてつくりました(それなりになります)

 

 

フランスパンにトマトをのせて、ジェノベーゼと一緒に食べるとかなりおいしい…

セミドライトマトは本当に使い勝手が良いです…

 

ただサワークリームディップはそれ自体はおいしかったのですが、フランスパンにはあまり合わず…

やはりディップはじゃがいものほうが合うと思ったので、ガレットを追加で作ってみました

 

ガレットをつくるのにいもの千切りを準備しなければならないので、今回は冷凍庫に眠っていたこちらを使いました

Krogerブランドの冷凍じゃがいもの千切りです(5LB(2.26kg)で$3以下で購入)

アメリカではじゃがいもだけは安いです…

 

 

解凍したじゃがいもを成形し、オリーブオイルで焼きました

やはりサワークリームのディップはじゃがいも料理には合いました