ボウタイのトマトパスタ

Walmartの中を散策していると、今まで売っていることに気づかなかったきざみにんにくを見つけたので、早速購入してみました。今まであれだけ探していたのに見つからず、別のものを探している時ほど意外と見つけるものですよね…

 

1ビン227g入りで$2.12です

(さらに大きいサイズも売っていますがコスパはそちらのほうが断然良いです)

 

昼食にそのきざみにんにくを大量に利かせた、ボウタイ(蝶の形をしたパスタ)のトマトパスタを作りました

 

使った材料

①ボウタイ

②市販のトマトソース

③きざみにんにく

④エキストラバージンオリーブオイル

⑤その他(乾燥パセリ、パルメザン粉チーズ)

 

作り方

①ボウタイをゆでる(標準ゆで時間14分ですが12~13分程度)

②並行してフライパンにたっぷりのオリーブオイル(大さじ2以上)をひき、きざみにんにく(大さじ1~1.5くらい)を弱火で加熱(にんにくの風味をオイルに出す)

③市販のトマトソースを追加しさらに加熱(ある程度火が通ったら止める)

④ボウタイがゆであがる直前にフライパンを再加熱し、ゆであがったボウタイをフライパンに投入しあえる(本当に合える程度)

⑤仕上げにオリーブオイル、乾燥パセリと粉チーズを振りかけて完成

 

 

さらにほうれん草のサラダも付け合わせました

(栄養のバランスをとるため、ほうれん草は欠かさず毎日食べています)

 

感想

スパゲティーも好きですが、ボウタイは肉厚なこともあり食べ応えもあって、自分はかなり好きです。それにたっぷりのにんにくを利かせたトマトソースで合わせているので、相性が非常に良くおいしくいただけました