サワークリーム

最近Youtubeでサワークリームを使った料理の動画が投稿されておりました。そういえばサワークリームなるものを購入したことが無かったので(どこかでは食べていたとは思いますが)、初めて買ってみました

 

こちらはKrogerブランドで$1.79です。安いのか高いのはわかりませんが、日本のスーパーで買ったらいくらが普通なのでしょうか?

 

まずはそのまま食べてみました。ヨーグルトに近く、少しクリーミー感があるかなといった感じ…というかヨーグルトよりこちらのほうが個人的には好み

 

そのまま食べてもそれはそれで良いのですが、何かに使いたかったので、まずはハッシュドポテトのディップソースにしてみました

 

こちらはいつも購入しているKrogerブランドのハッシュドポテト。内容量2.26Kgで$3.79です。こちらはさすがにポテトの国だけあって安いですね…

 

これに付け合せるディップソースを作ります

 

使った材料

①サワークリーム

②岩塩

③みじん切りした乾燥オニオン

④ガーリックパウダー

⑤乾燥パセリ

 

こちらを混ぜ合わせただけで完成

 

感想

いつもはハッシュドポテトは岩塩と乾燥パセリ振りかけて食べていますが、サワークリームのディップはありでした。よく売っているサワークリーム風味のポテトチップスをイメージしていましたが、さすがにこちらのほうがおいしかったです

 

今回はすべての材料を混ぜ合わせただけ作ってしまいましたが、玉ねぎはちゃんと炒めて、さらににんにくは生を使って作ったら、さらにおいしく出来上がると思います