CHEDDAR & POBLANO DIP【アメリカの惣菜】

Krogerで"CHEDDAR & POBLANO DIP"という商品が安く売っていたので購入してみました。チェダーチーズベースにカットされたチーズとコーン、ハバネロが入っておりかなり濃厚。ハバネロが良い辛味を利かせていておいしいです

DIPなので何かにつけて食べるのでしょうが、まずはお酒のあてとして食べてみました

 

いつもビールですが、本日は赤ワイン(料理用に購入した格安のもの)で…

これはお酒のつまみとしては最高でした

 

これだけではさみしいので、パッケージの写真にあったように、パスタと合わせて食べてみます

 

本日使用したパスタは”ボウタイ”

クリーム系パスタを作ろうと買ったものの使っていなかったのが家にあったので、とりあえずこれで合わせてみます

作り方はボウタイを適当にゆでて、オリーブオイルと少し炒めてDIPと合わせるだけ…

ボウタイの標準ゆで時間14分…長い…

かざりで乾燥パセリを振りかけて完了

ワインと一緒にいただきました

おいしかったけど、最高に合うというわけではなく…

 

まだ少しおなかがすいていたので、ゆで過ぎてしまって残っていたボウタイをペペロンチーノにしてみました

はじめてボウタイでペペロンチーノを作ってみましたが、まあまあかな…

やはり普通のパスタのほうがおいしいですね

写真の見た目はほとんどDIPと合わせたパスタとは変わりませんが…