Knorr Rice Side #1 (MEXICAN RICE)

WakmartでクノールのRice Sidesという商品を購入してみました

クノールの商品って日本ではスープ系がよく売られていますが、アメリカでは米を使った商品が数多く売られています(日本の一般的なスーパーで見かけたことは無いです)

 

昨年はWalmartで$1以下で売っているのを見かけましたが、インフレの影響で$1.2程度に値上がってしまっていました

今回はメキシカンライスを調理(水入れて煮ただけ)しました

 

作り方

1)なべに商品を入れ、水300ml程度入れる

2)鍋に蓋をして水分が無くなるまで加熱(7分程度?)

以上

 

出来上がり

お米以外にパスタも入っています

 

感想

メキシコ料理を何回か食したことはありますが、少し違う類の味付け?でした。何味とは表現しにくいですが、意外とおいしい。適当に水分が無くなる程度で煮込みましたが、米の硬さは丁度良い程度に仕上がりました。

評価:★★★☆☆

 

Rice Sidesシリーズは数多くの種類が売られているので、別の味も試していきます