アメリカのカップヌードル【CAP NOODLES STIR FRY】#2

先日アメリカのカップヌードルについて紹介させていただきましたが、何とKrogerで今まで見たことのない新製品?であろうカップヌードルを見つけてしまったので、さらに紹介させていただきます。あと、先回買っていなかった既存のもう1種類も買ってきたので、そちらも試していきます。

 

先日のカップヌードルの記事はこちら

essentialquality.hatenablog.com

 

目次

新製品?

今回見つけた新製品は"RICE with NOODLES"、日本でいうところのそば飯?

今まで日本で販売されていたカップヌードルでそば飯ってありましたっけ?私が覚えているのはご飯タイプのカップヌードルは食べた記憶はあります。

 

フレーバーは何とJapanese Teriyaki Chicken、日本風の照り焼きということらしいです。期待が持てますね!!

値段は$1.94と先回紹介したNOODLESタイプ($1.12)よりかなりお高いです。

 

中身はこんな感じ

今までに無かった大豆チンゲン菜(または小松菜?)が入ってきました。あとはNOODLSタイプに入っていたにんじんです。

 

麺はかたまりになっておらず、ごはんサイズにカットしてあり、ごはんは非常用のお湯で戻すタイプです。

 

スープも粉末にはなっておらず、かたまりになっていました。これは今までのカップヌードルとは違います。

 

作り方

作り方も異なります。

過去食べたアメリカのカップヌードルは電子レンジで4分加熱後1分待つでしたが、これは電子レンジ4分30秒加熱後2分30秒待つと、かなりの時間を要します。(計7分?カップ麵としては最長レベル?)

 

完成

こんな感じです。

 

試食

早速食べていきましょう。

Japanese Teriyaki Chickenとして商品化されたその味は、先回食べたTeriyaki Beefとほぼ同じ?ただ味が少し濃いかなっといった印象。不味くは無いですが、日本風照り焼きとはまた少し違う気がします…。大豆はそこそこ良いアクセントになっていたので、具材としてはありですね。

 

試せていなかったもう1種類

こちらは前買うことを躊躇ったSweet Chili Fravorです。やはりこちらも試さないとSTIR FRYを語れないと思い買ってしまいました…。

 

中身はこんな感じ

他には無かったインゲン豆が入っています。あとはにんじんですね。

 

では早速試食してみます

うーん、と言った感じですね…。味は上で紹介したJapanese Teriyaki Chickenとも違うし、先回紹介したKorian BBQ FlavorTeriyaki Chicken Flovorとも違います。辛いは辛いですがそこまででも無く…。何とも表現しようが無いです…。

 

P.S.

近所のスーパーに売られているアメリカ専売のカップヌードルはコンプリートしました。結論、やはり日本のカップヌードルのほうがおいしいです。ただあの日清食品が販売している以上、アメリカではかなり売れているのだと思います。

今後また新商品が出る可能性が高いと思うので、見つけ次第、試していきたいと思います。