ALFRED(アルフレッド)ソースの応用【アルフレッドソースピザ】

先日アメリカで超メジャーなパスタソース、ALFRED(アルフレッド)を紹介しましたが、今回は更なる応用料理を試していきます。

 

先回の記事はこちら

essentialquality.hatenablog.com

 

目次

1) ほうれん草とソーセージのアルフレッドパスタ

ほとんど応用になっていないかもしれない料理ですが、余っているほうれん草の消費に最適です

作り方

①薄くカットしたソーセージをオリーブオイルで炒め、火が通ったところでほうれん草を投入し、少量の塩コショウで味付けをする(アルフレッドソースは塩味が強いので、少量でOK)

②パスタがゆであがる直前にフライパンを再加熱しはじめ、ゆであがったパスタを投入

③火を止めた後、アルフレッドソースを適量(今回は大さじ4)を加え、よく混ぜ合わせる(ソースの濃度が濃いと感じる場合は、ソースに余裕を持たせるため、少量のゆで汁を追加)

④完成

 

感想

このソースはほうれん草とソーセージとの相性が非常に良いです。先回はパスタとアルフレッドソースを和えただけで食べましたが、具材を入れたほうが格段においしくなります(見た目も良くなります)。

 

2) アルフレッドソースのピザ

作り方

①ピザ生地(今回はタコスの生地で代用)にアルフレッドソースを薄く塗る

②モッツァレラチーズをのせ、さらにサラミ、ほうれん草をその上にのせる

③トースターでチーズに色がつくまで焼く

④完成

 

感想

非常においしい!!!。インスタントのアルフレッドソースがピザにこんなに合うとは…ちょっと感動。これは正直トマトソースピザ以上においしいかも…。具材を変えるだけでいろいろなアレンジが出来そうです。

 

P.S.

この記事を書いた後、アルフレッドソースのピザと検索をかけたところ、何件かヒットしました。やはり皆同じこと考えるのですね…。このソースはおいしいので(カロリーはかなり高いと思いますが…)、誰も試したことのない食べ方を開発していきたいですね。