FLOUR STICKS

今日はFLOUR STICKSを調理してみました

 

FLOUR STICKSは油で揚げられた乾燥中華麺です。世界の食材の入手出来るスーパーで見つけ、調理法はよく分からなかったですが、おいしそうだったのでとりあえず買ってみました

こんな商品…

とりあえず今回は1/3くらい使ってみます…

 

使った食材

①FLOUR STICKS(袋の1/3くらい)

②ベーコン(豚肉の薄切りの代用

③調味料(オイスターソース、しょうゆ、黒コショウ、ガーリックパウダー)

味付けは中華麺なのでオイスターソースがベターと想像…

 

作り方

①まずはベーコンを適当に炒める(今回は3枚使用)

②ベーコンに火が通った後、FLOUR STICKSと水(コップ1杯くらい?)を投入

FLOUR STICKSは油でベタベタしてる…

 

③FLOUR STICKSが柔らかくなったら(ゆで時間は説明書きを読んでもよく分からなかったので、試食しながら確認)、調味料(オイスターソース:大さじ1.5くらい、しょうゆ:大さじ2/3くらい、黒コショウ:適量、ガーリックパウダー適量)を投入

完成(野菜が無いので美しくない仕上がり…)

 

感想

味付けが濃すぎた…(しょっぱい)。もう少ししょうゆとオイスターソースを減らせばよかった…(半分くらいがベスト?)。

脂っこい…。ただでさえアメリカのベーコンは油が出るのに、その中へ油麺を投入したので結構きつい。商品の写真のようにエビで調理したほうが良かったかも(人参、キャベツも入れると合うと思う)

 

あと2/3も残っているので、反省を踏まえて再チャレンジします