ウイスキートニック【Walmartのトニックウォーター】

普段ウイスキーはストリートで飲んでいますが、たまには炭酸で割って飲んでみるのもありかと思い、近所のスーパーに探しに行ってみました。

アメリカのスーパーではノンフレーバーの炭酸水はメジャーではなく、どちらかというとライム味などの何かしらの風味が加わっている炭酸水のほうが多く売られています。あと日本で良く見かける強炭酸水は、残念ながら見かけたことはありません。ただ、Walmartにトニックウォーターが売られていたので、炭酸水の代わりに今回はこちらを購入してみました。

 

目次

購入したトニックウォーター

まずトニックウォーターとは炭酸水に柑橘類の皮のエキスや香草などを加えたものです。飲食店で良く飲まれているジントニックはジンをトニックウォーターで割ったもの。

Walmartで222ml缶6本セットで$3.14でした。こちらの商品以外にDietタイプのトニックウォーターも売られていました。

 

ウイスキートニックの作り方

①ウイスキー、トニックウォーター、グラスを事前に冷凍庫で20分ほど冷やす。

②グラスにウィスキー60mlを入れて、そこにトニックウォーター(222ml缶)すべてを加える(今回使ったウイスキーはジョージディッケルです)

③氷を加えて混ぜて完成

 

おつまみ

おつまみにビーフジャーキーとクラッカーを準備しました。ビーフジャーキーはJack Link's社のものでWalmartで$11.99でした。

 

試飲

最初はウイスキー30mlで作りましたが、ウイスキー感が感じられなかったので、さらに30mlを追加し60mlにしました。これはおいしい。普段はストレートでしかウイスキーを飲みませんが、これもありですね。

 

P.S.

休日に午前中から飲むウイスキーは最高ですね。このあと結局いつものストレートでも飲んでしまいました…。