Boar's Head BRABD【ボアーズヘッドブランド】

近所のKrogerで"Boar's Head"と書かれたソーセージを発見。Boar'sの意味は分かりませんでしたが、デカデカ?とイノシシが描かれていたので、これはイノシシ肉のソーセージかと思い、早速購入してみました。イノシシ肉は少々癖があるイメージがするので、赤ワインのつまみに合うかと思い楽しみ…

 

購入した商品はこちら…

価格:$3.99(定価$7.99  いつもの50%OFFでした)

 

早速開封しソーセージを切ってみる…

とくに独特の臭みもなく何の変哲もないソーセージ?というか豚肉?

 

もう一度よくパッケージを読んでみると"Pork"なる文字が…

だまされたという訳ではないがとても残念…(よく表示を読まなかった自分が悪い…)

 

さらによく見てみると"Boar's Head"の文字の下に小さく"BRABD"と書かれている…

要するにBoar's Headは会社名ということらしい…

 

インターネットで調べてみると、ちゃんとホームページがございました…

boarshead.com

 

これも何かの縁なのでBoar's Head BRABDの会社紹介

1905年にニューヨークのブルックリンという町で操業を開始した、肉、チーズ、調味料のサプライヤー。わずか3人で開始した事業は順調に成長し続け、1990年代からは、バージニア州、アーカンソー州、ミシガン州にも工場を拡大。現在は主要なマーケットチェーンと独占的な関係を持つ戦略で事業を行っている(Wikipediaの要約)

 

アメリカ人なら知ってる超有名企業でした…

この会社の商品の出荷先はアメリカ、ドミニカ、パナマ、メキシコで、日本でお見掛けすることは無さそう…

 

ホームページを見てもイノシシ肉の商品は取り扱って無さそうな感じ…。豚肉の他、ビーフ、ターキー、チキンなどの商品はあるみたいです

 

調理

とりあえず薄切りにして、オリーブオイルで焼いて食べてみました

味に関しても何の変哲もないソーセージ…。せめてあらびきなら良かったのですが…

 

特にまずく食べられない訳ではないので、このソーセージを使って別の料理にもチャレンジしてみたいと思います…

 

P.S.

今日はいろいろと英語の知識を得ることが出来ました…