Freddy's Fronzen Custard & Steakburgers(アメリカのファストフード#1)

ローカルメンバーと遠方に出張に行った際、ランチを何にしようと話していたところ、Freddy's Fronzen Custard & Steakburgersアメリカのハンバーガーチェーン店)がおいしいと勧められたので、一緒に入ってみました

 

お店の感じ(日本にありましたっけ?)

 

お店の中

 

私は英語がまだまだ初級なので、いつもファーストフードでの注文は壁に貼ってあるメニューの番号で注文です…

 

今回はオーソドックスな①の”meal”(だいたいポテトとドリンク付き)を注文

 

写真を拡大してみてみると”Freddy's Original Double”という商品でした。注文のときにポテトの種類(フレンチフライで良いか?)と聞かれたような気がしました。本当に英語力が低くて情けない…。まあフレンチフライは大好きなので問題無いですが…

 

お値段は$9.19です(もう慣れましたが、とりあえずアメリカの物価は高い…)

 

出てきたのがこちら

 

まず思ったのがポテトが細い。でもしっかり揚がっていてとてもおいしい。ポテトにはディップが別で3種類用意されており、使いたい放題です。私はオーロラソース(多分?)を選びました。その他、ケチャップとあと一つ何かあります…

 

肝心のハンバーガーですが、これがとてもおいしい。パテが手作りのハンバーグのような感じで最高です。日本にある某チェーン店のハンバーガーとは段違い…。バンズからはみ出すサイズのピクルスと玉ねぎのスライスも挟んでありましたが、とても相性が良かったです

 

ローカルメンバー曰く、今日の店(インディアナにある某店)は当たりで、地元の店は店員の態度も良くなく、味にばらつきがあるのでお勧め出来ないと(なぜ今日のランチにFreddy'sを進めてきたのかは不明…)

 

普段健康に気を使って極力外食を控えていますが(特にファーストフード)、これだけおいしいとほかの店も試してみたくなりました。特に日本にチェーン店の無い店を試してみますので、また報告いたします…