テネシー州ワイナリー#3(De Terra Vineyards & Wines)

現在居住しているテネシー州のワイナリー第3弾です。

 

先回の第2弾はこちら

essentialquality.hatenablog.com

 

今回訪れたのは"De Terra Vineyards & Wines)"というワイナリーで、メンフィス市街から車で45分くらいのところに位置しています。周りには本当に何もなく、綿花畑と森に囲まれたようなところで、行く途中に鹿の親子に遭遇しました。というか親鹿が道の真ん中にいたので、スピードを出していたら、ぶつかるところでした…

www.google.co.jp

 

近くに民家も少なく、自然豊かなところです…

 

ぽつんとワイナリーっぽくない酒屋さんです

 

ワインのラインナップになります。すべて$14前後なのでそれほど高級なものはありません

 

ワインを購入しようとしたところ、店の店主がワインの説明をしてくれました(残念ながら半分以上は何言っているか分かりませんでしたが…)。その説明と合わせて無料で試飲もさせてくれました

試飲させてくれたのは、上のリストの2(赤)、3(白)、4(ロゼ)番目の3種類です。本当はリストの一番上の"Bonafide Red"を購入(試飲)したかったのですが、ハロウィンの時期まで無いのだと…(写真は3番目のGhost Whiteです)

 

意外とロゼがおいしいかな?と思いましたが、結局はリスト2番目の"Cedar Ridge Red

"を購入しました

 

お客さんが誰もいなかったので、入っていいのかな?と戸惑いましたが、店主がフレンドリーに迎えてくれたので良かったです。OPENと表示されていましたが、もう少し、営業中であることをアピールしたほうが良いのでは…

 

 

高級なワインはありませんでしたが、普段使いのテーブルワインとしては良いのではないでしょうか