Hardee's(アメリカのファストフード#3)

アメリカのファストフード第3弾としてHardee's(ハーディーズ)を紹介します。こちらはアメリカで1800店舗を展開するハンバーガーのチェーン店で世界展開もしています(残念ながら日本未上陸)。ここの売りはアンガスビーフを使った炭火焼きのパティで、それ以外にも廉価版の普通の牛肉を使ったパティがあります。バンズも2種類あり、アンガスビーフハンバーガー専用のポテト入りの少し黄味を帯びたタイプのものと、普通の一般的なものがあります。今回はアンガスビーフのハンバーガーセット(Meal)を注文しました。

 

Hardee'sのロゴ(HPより)

 

こちらが注文したハンバーガーにフレンチフライ、ドリンク(写真にはありませんが)のセットで、お値段は$8.99になります(税込み$9.87)

 

ハンバーガーにはパティ以外に、トマト、スライスした玉ねぎ、レタス、ピクルス、チーズが具材として挟まれており、味付けはマヨネーズ、ケチャップ、マスタードです

 

アンガスビーフのパティは肉汁が出てくるほどではありませんが、しっかり牛肉の味がしておいしいかったです。たっぷり野菜も挟まれており(トマトは2枚)、ボリュームもあります

 

今回のフレンチフライは一般的なタイプでしたが、しょっぱすぎず、おいしくいただけました。クリスピーカールのフレンチフライ(円形にカールした感じのポテト)も選択出来るようです(店舗によってはどちらを選択するか注文の時に聞いてくれるらしい)

 

店内の雰囲気は一般的なファストフード店です。注文すると番号の書かれたタグが渡され、出来上がると番号で呼んでくれるので英語が苦手な私でも分かりやすい…

 

下記リンクがお店のHP

https://hardees.com/

ホームページのメニューを見ると、フライドチキンなどのサイドメニューも充実しているみたいですね

 

Hardee'sのハンバーガーのパティはおいしい部類に入ると思うので、どこのファストフードフード店に入るか迷ったときの選択肢としてはありだと思います