ハロウィンのかぼちゃ【アメリカのスーパーでの値段】

もうすぐハロウィンですね。アメリカのスーパーではハロウィン用のかぼちゃが10月初旬くらいから売られ始めます。近所のKrogerでも正面玄関の一番目立つところに置かれていました

アメリカのスーパーではどこでも見かける風景です

 

早速かぼちゃの値段ですが、2個で$10。安いのか高いのか分からなかったのでネットで調べてみると、日本ではこのサイズで2000円以上することが多いみたいです…(インフレのアメリカでも安いものもある?)

 

しばらく店に来た客を眺めていましたが、誰一人かぼちゃに興味を持つことなく、店内に入って行きました…

 

このかぼちゃをくり抜いて作るおばけを”ジャック・オー・ランタン”というみたいです(知りませんでした)…。ちなみにこのかぼちゃ、パンプキンパイなどにして一応食べられるみたいです

 

店の中にもいろいろなかぼちゃが売られています

 

こちらは店外に売っていたかぼちゃより一回り小さいサイズ。"Hello Fall"と印字されています(こんにちは秋?)

 

髪の毛の生えた顔の書かれたかぼちゃ

 

オレンジ色ではないかぼちゃ

というか日本でメジャーなみどり色のかぼちゃは無いのでしょうか?

 

生のかぼちゃ以外にもハロウィンの商品はあります

陶器のかぼちゃのお化け…。こちらは腐ることも無いので毎年使えますね。ちなみに下の大きいサイズで$44.99。傘立てとして使うのは少し寸足らずでしょうか?

 

こちらは陶器のかぼちゃのランタン。商品名は"Glazed Pearl Pumpkins"、日本語訳すると”艶をかけられた真珠かぼちゃ(Google翻訳による)”。名前はかっこいいです


裏側には火を入れるための口もあります

お値段は$59.49。どれかひとつ買えと言われればこれかな…

 

近所でもハロウィンの飾りをしている家もあります(今年は去年と比べ少ない気もします)。それはそれで良いのですが、ひとつやめていただきたいのは、巨大な蜘蛛の装飾…。蜘蛛嫌いの人間にとっては気持ち悪い以外、何物でもありません…