Arby's (アメリカのファストフード#2)

ファーストフード第2弾でArby’sに行ってみました。このチェーン店はローストビーフのハンバーガーが有名でアメリカ各地に店舗があります。かつて日本にも店舗があったみたいですが、今はすべて撤退しているみたいです

 

今回注文したメニューはこちらです(HPより)

値段:$9.89

出てきたのがこちら

???
これって絶対にメニューの写真と違うよね?(詐欺とまでは言いませんが…)

 

肝心のお味は…ローストビーフ少し硬い?ソース少し甘め?(こちらのてりやきソースと思われます)

おいしくない訳では無いですが…。まーねっと言った感想です。

 

カールしたポテトはおいしかったです。

 

結論

入った店舗が悪かったのかもしれませんが、2度目は無いかな?といった感想です。あまりにも出てきたハンバーガーがメニューの写真と違いすぎ…。ローストビーフってことで期待していただけに少し残念です(量だけで無く、肉も少し硬かったし…)。そのそもアメリカのてりやきソースって何か日本のと違って甘すぎるんですよね。好みの問題ですが、自分は…です。

 

また別のチェーン店トライします