テネシー州ワイナリー(Arrington Vineyards)

テネシー州には意外と多くのワイナリーがあり、私の住んでいる町にも調べると3か所あるみたいです。ワイン造り、ブドウの生産に適する環境は良く知りませんが、テネシー州は日本と比べると夏は暑すぎず(湿気が少ない)、雨も日本ほど多くは無く、冬はマイナス10℃になる日も度々あるような環境です。今回はナッシュビルに行く機会がありましたので、そこにある1つのワイナリーを訪れてみました

 

訪れたワイナリー:Arrington Vineyards

ナッシュビルの郊外にあります

www.google.com

 

 

アメリカのワイナリーでは頻繫に音楽のライブイベントも行われているようです

 

当然園内で飲食も出来ます。白、赤、ロゼ、あとひとつ何かの4種類の試飲セットやフローズンワインなどがありました。チーズなどのおつまみも売っていましたし、各自食べものを持ち込んで、ボトル毎ワインを買って、楽しんでいる方も見られました

 

私はこの後運転があったので試飲はしませんでしたが、お土産用に一本赤ワインを購入してみました

 

購入したのはこちら(HPより)

買っただけでまだ飲んではいませんので、開けた時また感想を書こうと思います

 

 

涼しくなる秋口からがベストですが、自分の好きな食べ物を持ち込んで、好みのワインを購入し、家族でゆったりした午後の時間を過ごすのは至福なひとときではないかと思います。自分の理想とする生活なので、いつか実現させてみたいですね…