森の中のトレッキング

アメリカでは5月最終月曜日はMemorial day(戦没者祈念日)で祝日です。日頃のストレス解消に、森の中にトレッキング(単なる散歩)に行きました

 

森の中といっても実は大きな公園です。私は生まれた場所が田舎で森に近く自然豊かな場所だったので、何かホッと出来ます

 

訪れた場所

Pinson Maunds State Archaeological Park

www.google.com

 

湿地の上を歩くための歩道が整備してありました

私以外、誰も歩いていません

 

歩道っぽくないところもウォーキングコースです。迷わないように赤い印がある木もありました

 

森の中以外にも歩道が整備してあります(どちらかというとこちらがメイン?)

今日は晴天で29℃もあったため、非常に暑く汗だくに…

 

少し木陰になっている場所はさわやかな風が吹いていて癒されます

それにしても美しい風景…

 

山の上にも登れます(階段が設置してあります)

 

その他の施設として博物館らしきものもありましたが、本日は休館で入れませんでした

 

バーベキューが出来る場所が2か所ほどありましたが、誰も使っていません。設置されて日がたっていないせいか、すごくきれいです

 

公園には9時半ころ到着したのですが、車が数台止まっている程度でかなり閑散としていました。大きなトイレが2か所ありますが、森の中には一切ありません。森の中を歩く前にはトイレに行っておくのが良いです