トマトジュースパスタ

今日はトマトジュースをベースにパスタを作りました

私の料理の基本は長期保存の出来る食材がメインです

(単身赴任なので、大好きなサラダ用ほうれん草以外のなま物はあまり買いたくない)

 

使った食材

①パスタ(1.5人前くらい)

②トマトジュース

③バター

④黒コショウ

⑤ガーリックパウダー

⑥粉チーズ

⑦乾燥パセリ

すべての食材の写真じゃないけど…

 

作り方

①パスタをお湯で5分ほどゆでる(10分ゆでのものを使用)

②湯切りして、フライパンに5分ゆでたパスタ、バター(大さじ2くらい?クリーミー感を出すためにさらに多く入れても良いかも)、トマトジュース(200mlくらい?適当)を投入

その後、黒コショウ、ガーリックパウダーを投入し、トマトジュースの水分が好みの量まで減るまで加熱

 

仕上げに粉チーズ(大量)と乾燥パセリを振りかけて完成

今日は外で食べました

外は天気も良くとてもおいしくいただけました

 

作った感想

パスタのアルデンテ感が無かったので、初めのゆで時間を少し減らしても良かったと思いました。仕上げにオリーブオイルを追加しても良いかもしれません

 

アメリカには日本以上にトマトパスタ用のソースがたくさん売られていますが、トマトジュースで作ったほうがおいしい気がします