ジンを飲みながらのサタデーブランチ(オールドドミニク ジン)

近所のリカーショップに以前紹介したオールドドミニク蒸留所のジンが売られていたので早速購入。ブランチを食べながら、普段愛飲しているビーフィーター(BEEFEATER)と飲み比べをしてみました。

 

以前紹介したオールドドミニク蒸留所の記事はこちら

essentialquality.hatenablog.com

 

今回購入したジン($24.99)

オールドドミニク蒸留所のシンボルである鶏の描かれています

香味の材料:ジュニパーベリー、コリアンダー、アンジェリカの根、甘草の根、グレープフルーツ、カモミール、オリス、ショウガ

 

早速いつものビーフィーターと飲み比べてみます

 

飲み方はストレートで

ビーフィーターと比べジュニパーベリー感がかなり強い印象です。他の材料の風味は後から複雑に感じることが出来、最後にピリッと感を感じます。度数も47.5%でかなり強め…。

 

次にブランチと一緒にジンをトニックウォーターで割って飲んでいきます

 

トニックウォーターはWalmartで購入したもの。6本セットで$3.14で、普通にものとアメリカ人が大好きなダイエット仕様があります。

 

今日のブランチのメニュー

・ほうれん草サラダ

・フレンチフライ(2つの味付け)とクラッカー


フレンチフライはオレガノと塩で味付けをしたものと、昨日初めて買ってみたケイジャンパウダーで味付けをしたものです

ケイジャンパウダーはWalmartで$4.7ほどで購入…

 

ケイジャンパウダー味が意外と旨い…。塩オレガノは安定の旨さです。

このメニュー、ブランチブランチというより酒のつまみですね。ジントニックが飲みやすく、いくらでも飲めてしまいそうなのが怖い…

 

結局朝からジントニック3杯も飲んでしまい、その後グダグダな一日を過ごすことになってしまいました。